てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › ありんくりん › 横井庄一さんのお墓

2008年08月13日

横井庄一さんのお墓


横井庄一さんのお墓を案内されました。
名古屋市中川区千音寺の行雲寺の境内にあります。

墓碑には「横井庄一」の名が刻まれています。

大宮島(グアム島)で玉砕と記されています。

横井さんのお墓は,戦死の誤報がもたらされた後,1955年に実母横井つるさんの手で建てられました。
津島市に残された戸籍
母親のせめてもの情愛の表れだったんですね。

行雲寺の情報
http://itp.ne.jp/aa/KN2300060600168731


同じカテゴリー(ありんくりん)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。