てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › 八丈島・青ヶ島 › 青ヶ島村教育長の辞任について

2011年10月17日

青ヶ島村教育長の辞任について


このたび、青ヶ島村教育長が辞任しました。
突然の辞任で、島民をはじめ、多くの関係者が驚いたことと思います。

青ヶ島村教育委員会には、昨年末ころから教育委員会事務局に専従する
職員がおらず、教育長が事実上事務局の職務も行っていました。
教育長が過重な職務に耐えることが困難であったことは想像するに難く
なく、このたびの辞任に至ったものと思われます。

青ヶ島村における教育行政が一日も早く正常化することを望みます。

(写真は、三宝港でクレーンで海に下ろされる漁船)


同じカテゴリー(八丈島・青ヶ島)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。