てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › 法律実務 › 丹羽日出夫裁判官,街弁に

2009年05月20日

丹羽日出夫裁判官,街弁に


日本裁判官ネットワークで活躍された丹羽日出夫裁判官(元名古屋地方裁判所一宮支部長)が,
定年退官ののち,充電期間を経て,出身地の一宮市三ツ井2丁目で弁護士として活躍することになりました。

クリスチャンらしく「三ツ井ハレルヤ法律事務所」という看板をあげることになりました。

長文のご挨拶の最後に
「お互いに思う存分に頑張りたいですね。
恵まれぬ少年の居場所作りを目指しています。」

と一筆添えられていました。

「思う存分に頑張る」丹羽さんじゃないと言えませんね~。
この言葉の根底には,思う存分に頑張ったあと,その結果を受け止められる神さまへの信仰があります。

来月遊びに行きますね。

五十年の感謝― 市川喜一先生独立伝道50年・著作集出版記念会報告 ―

暮らしと法を結ぶホウネット 元裁判官の講演

市民の声を裁判にー庶民派判事,38年余の裁判官生活を振り返る


同じカテゴリー(法律実務)の記事

Posted by bonin at 01:19│Comments(0)法律実務
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。