てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › ありんくりん › とぅらーそっくりな台湾犬

2020年04月06日

とぅらーそっくりな台湾犬




NHK総合で放送された世界わんわんドキュ☆
台湾で拾われた犬が警察官のもとで活躍している話題が紹介されていました(2020/4/5)。
見るとびっくり!
トゥラー,それも立派な赤犬ですね!
琉球犬じゃないか~!と思いましたが,調べてみると台湾犬も琉球犬も
親戚なんだそうです。
道理で,賢そうで,精悍な感じですね!
フォルモサ・マウンテン・ドッグと言うのだそうです。
今度,世情が落ち着き,台湾に行けるときになったら会ってみたいと思いました。



同じカテゴリー(ありんくりん)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。