てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › まーさむん › 岡崎北高東門前のランタン

2018年12月02日

岡崎北高東門前のランタン

いよいよ年末となり、車の流れもどことなく慌ただしさが増し始めました。

さて、今日は、おいしい焼肉定食を食べました。

訪ねたお店は、喫茶店激戦地区の愛知県岡崎市、岡崎北高東門前バス停そばにある、喫茶店「ランタン」です。

お店はランチセットはありませんでしたが、焼肉定食を注文しました。

野菜を下に、甘辛いタレの焼肉が乗っていました。

北海道のジンギスカンを思い出させる焼肉は、この地域の喫茶店でよく出されます。

少し贅沢でしたが、1080円で、食後のコーヒーつき。満腹感もあり、とても得した気持ちです。

「アイスコーヒーに甘味(シロップ)を入れますか?」というお店の方の問いかけがありましたが、これもこの地域でよく聞かれます。

昔ながらの甘いアイスコーヒーも食後に楽しみました。


同じカテゴリー(まーさむん)の記事
一福食堂@豊橋駅前
一福食堂@豊橋駅前(2018-11-11 13:32)

ふらの
ふらの(2015-03-25 15:08)

喫茶とみ
喫茶とみ(2014-08-20 14:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。