てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › 伊是名まーさむん › 島らっきょうのカツオみそ炒め!

2007年06月02日

島らっきょうのカツオみそ炒め!

昨夜は、名嘉さんの島らっきょうで「カツオみそ炒め」にチャレンジしました!
かしわ細切れ・ニラ・島らっきょう・エリンギ
これらをカツオみそで炒めました

男の料理で簡単においしくできました!

島らっきょうとあんだんすでも簡単にできるはず!

みなさんもチャレンジして下さいね!

体もぽかぽかして、お腹も調子がいいですよ!


同じカテゴリー(伊是名まーさむん)の記事
伊是名島ブース
伊是名島ブース(2010-10-23 14:33)

伊是名の新米!
伊是名の新米!(2010-07-29 17:19)


この記事へのコメント
旨そう!
夜中なのにお腹が空いてきます。
らっきょう、って酢漬けしか食べたことがありません。
こんな風にして食べたらいいんですね。
知らなかったです。
Posted by yant at 2007年06月02日 00:52
塩もみして青じそとか醤油かけるとおいしいです。
Posted by MASASHI at 2007年06月02日 00:56
はじめまして☆
勉強になるさぁ(嬉)

僕も酢漬けしか食べた事がないので作ってみよっと☆
Posted by ピーチ at 2007年06月02日 01:09
塩して、ポン酢と花カツオパラパラかけたら、いくらでも酒が飲めますね!

内地の人は、らっきょうの酢漬けが普通ですが、沖縄ではいっぱい食べますよね!

酢漬けは甘酢に漬けるのですが、パラオのサトウキビのシロップ使って見たらどうでしょうか?
Posted by BONIN at 2007年06月02日 02:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。