てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › 旅客制度 › プチプチプチプチ東淀川

2008年07月05日

プチプチプチプチ東淀川


JR東淀川駅で、今朝、きっぷを持って帰ろうとしたら、駅員がパンチでプチプチプチプチと4つも穴を開けました。

こういうのは、心の底からカチンと来るので、駅員に

「お〜!なにしてんねん!持って帰って悪いことすると思とンか?客が信じられへんねやろ、お〜!」

駅員「いや、ちゃいます」
「ほな、嫌がらせか、お〜!」

駅員「つい、習慣で穴開けましてん」

「なにが習慣や!おかしなこと言うてんと、ほんま嫌がらせしとったらあかんど!」

駅員「ほんまです。ね、見てください!ほんま堪忍して下さい」

と箱一杯のきっぷ、ドサーッと改札口に展げてくれましたが、集めたきっぷ一枚一枚にプチプチプチプチ…4つずつ穴を開けてるんです。

思わず、駅員に「アンタ、おかしいんとちゃう?」と絶句…。

駅員「今度から気ぃ付けますから…」



駅を出たあと、心臓までプチプチプチプチしてしまいました。


同じカテゴリー(旅客制度)の記事
箱根町立郷土資料館
箱根町立郷土資料館(2014-01-14 14:48)


Posted by bonin at 22:16│Comments(0)旅客制度
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。