てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › JAL南米線 › これで最後か…最終便搭乗前@J FK

2010年09月29日

これで最後か…最終便搭乗前@J FK


下で整備士のみんなが記念写真撮ってるよ、と佇む琉球大学国際沖縄研究所町田宗博教授。

いよいよ、搭乗時刻が近づき搭乗ゲートには、747ー400最終便を示す案内が掲出されました。

簡単なご挨拶のあと、米州支社長以下、ニューヨーク支店のみなさんが立たれて乗客への案内が始まりました。

飛行機が扉を閉めたのですが、なかなか動き出しません。私を含め、乗客のみんなが???と思いはじめたとき、びっくり企画が用意されていました。この写真が撮れなくて残念でしたが、誘導路の両脇にアメリカの巨大な空港用の草色消防車が放水を始めました!

飛行機は、ゆっくりとお別れの放水の中をくぐり抜け、滑走路に向かって行きました。


同じカテゴリー(JAL南米線)の記事
あの着陸風景だ!
あの着陸風景だ!(2010-11-26 05:55)

セントレア帰着
セントレア帰着(2010-09-29 18:00)

取材を受ける乗客
取材を受ける乗客(2010-09-29 15:00)


Posted by bonin at 13:15│Comments(2)JAL南米線
この記事へのコメント
町田先生も記念搭乗していたのでしょうか?

琉大・院時代は大変お世話になった先生です。
再会される機会がありましたら、宜しくお伝えください。

しかし、日航南米線の廃止は、ウチナーンチュに限らず、ヤマトの南米移民関係者にとっても残念なことと思いますし、そう考えると非常に残念です。
Posted by 96 at 2010年09月29日 18:32
1枚目の写真よく見てください。写真撮っている後姿が町田先生ですよ。
町田先生は,1階のエコノミークラスに座っていました。
ホテルもご一緒で朝食を同じ時間にして情報交換させていただきました。
Posted by bonin at 2010年09月29日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。