てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › 旅客制度 › コロプラ接続!?

2011年11月24日

コロプラ接続!?


新千歳空港駅でJRグループに敬意を表し、自動車線連絡乗車券を購入しました。

全く何にも解していない女性職員の窓口に誘導されてしまい、先輩職員のヘルプを受けつつ、自動車線の「額入」の操作をしたのですが、それ以前に「接続コード照会」の操作から…

「どうやるんですか?」
「そこにな、札幌って入れるんだよ」

で、「札幌」を入れますと
「10011自動車線」
「16421コロプラ」

コ、コ、コロプラ! (゜_゜;

で、接続コード「1011-1」
「ニシ」の「レベル3」で「西町北20丁目」を選択
自動車線運賃基準額200円を入力して、出てきたのがこちら。

快速エアポートのUシートで検札に来た札幌車掌所のカレチさんが「初めて見ました〜!」と感心していました(嬉)。

コロプラ接続だと「エド」とか、近日発売開始に備えて「モミの木エリア」「トナカイエリア」「サンタクロースエリア」とか出てくるんですよ、きっと。
エドは「コロエト」、
モミの木エリアは「キラモミ」とか(爆)。


同じカテゴリー(旅客制度)の記事
箱根町立郷土資料館
箱根町立郷土資料館(2014-01-14 14:48)


Posted by bonin at 16:57│Comments(0)旅客制度
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。