てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › 郡上おどり › 郡上おどり始まる〜2012年発祥祭開催!

2012年07月17日

郡上おどり始まる〜2012年発祥祭開催!

郡上おどり始まる〜2012年発祥祭開催!
2012年郡上おどりの暑くてながい夏が始まる!

郡上おどり始まる〜2012年発祥祭開催!
2012年7月14日1930から,郡上八幡市内中心部で
今年の郡上おどりの始まりを祝う「発祥祭」が挙行されました。
梅雨の終わりながら,露店が並び,続々と参加者の列が
八幡旧庁舎記念館に向かって進みます。

郡上おどり始まる〜2012年発祥祭開催!
発祥祭のはじめは,
「かわさき」
から

郡上おどり始まる〜2012年発祥祭開催!
屋台の地謡方から,次々と曲名が予告されます。「曲名幕」(笑)。

郡上おどり始まる〜2012年発祥祭開催!
梅雨の終わりで,かなりの雨になりましたが,
「春駒」
のころは,祭りは最高潮になりました。

郡上八幡観光協会

郡上おどり日程表

郡上八幡・郡上踊りのページ


同じカテゴリー(郡上おどり)の記事
白鳥おどり
白鳥おどり(2010-08-28 15:01)

ヤッチク
ヤッチク(2006-09-03 14:14)

審査の先生
審査の先生(2006-09-02 21:52)

踊りの列
踊りの列(2006-09-02 21:45)

地謡・正面から
地謡・正面から(2006-09-02 21:43)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。