てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › JIBSN@Sakhalin › JIBSNサハリンセミナー開催

2012年08月28日

JIBSNサハリンセミナー開催







境界地域交流ネットワークJAPAN(JIBSN)のサハリンセミナーが、自然豊かなユジノサハリンスク(旧樺太豊原)のメガパレス・ホテル最上階のホールで開催されています。
写真1は、会場からの眺め。

日本から、与那国町、竹富町、沖縄大学、五島市、対馬市、九州経済調査会、北九州大学など九州沖縄の自治体、研究機関はじめ、小笠原村、根室、稚内などの自治体関係者が、北海道大学スラブ研究センター関係者のご尽力により参加しました。

サハリン州政府はじめ地元関係者とともに、友好交流の維持促進のためにセミナーが行われています。

JIBSN会長の外間守吉与那国町長から、サハリン州代表者に記念品の贈呈。

小笠原村からは、石田副村長と湯村東京連絡事務所長が出席。

私が特に興味深く聞いたのは、みち銀サハリン支店長だったみちのくカムパニーリミテッド對馬雅弘代表取締役の支店時代と現在の活動報告、さらにサハリン州弁護士のイワン・ショカリフさんの報告でした。


同じカテゴリー(JIBSN@Sakhalin)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。