てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › 伊是名 › 字諸見の馬場を訪ねる

2013年07月31日

字諸見の馬場を訪ねる


伊是名村字諸見の馬場は、尚円王御庭公園から少し内花方向に進んだ潮平間(スンザマー)の松林でしたよ、とナーグスクヤーの宮城守さん。若いときには、馬もいたとか。

伊是名村役場で確認すると、1980年ころの航空写真には松林が残っています。
現場に足を運んでみました。
いまや土地改良ですっかり跡形もなくなってしまっていました。



同じカテゴリー(伊是名)の記事
伊是名島仲田港出航
伊是名島仲田港出航(2013-08-02 09:26)

ゐなぐんオーラセー
ゐなぐんオーラセー(2013-07-27 22:48)


Posted by bonin at 03:18│Comments(0)伊是名
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。