てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › 映画演劇 › 映画南の島の大統領-沈みゆくモルディブ-

2013年09月21日

映画南の島の大統領-沈みゆくモルディブ-

映画南の島の大統領-沈みゆくモルディブ-
いやぁ~、モルディブさん、苦労してはるわ・・・
思わず口に出てしまいました。

私がぜひ見に行ってみたい映画をご紹介します。
ドキュメンタリー映画 『南の島の大統領-沈みゆくモルディブ-』 公式サイト

小国のリーダーは、大国と違って発言力が小さく、常に存亡の危機にある国を
率いていると言ってよいと思います。
この映画は、経済的にも政治的にも安定を得たにも関わらず、地球温暖化ゆえに
国が消える危機に瀕するモルディブの大統領のドキュメンタリー映画だそうです。


『南の島の大統領-沈みゆくモルディブ-』予告編
画像に出てくる有刺鉄線に注目!
沖縄の米軍基地にも使っているカミソリの刃が付いた有刺鉄線ですよ!


『南の島の大統領――沈みゆくモルディヴ』予告編英語版

モルディブは、人口40万人だとか。
パラオ共和国の20倍ですよ!大国だ!

(冒頭の画像は、パラオ共和国カヤンゲル州の離島、2013年3月撮影)


同じカテゴリー(映画演劇)の記事

Posted by bonin at 00:07│Comments(0)映画演劇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。