てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › 小笠原 › パラオにおける教育と娯楽の接点

2011年02月19日

パラオにおける教育と娯楽の接点


パラオからは、Olkeriil Kazuoさんの報告「Entertainment meets Education in the Islands(島における教育と娯楽の接点:Roll' em プロダクション)」

パラオで初めてできたビデオ製作会社として、映像製作活動を続けてきたんだそうです。
2007年、オセアニアテレビネットワーク(OTV)を創設したそうです。

今年からミクロネシアにも配信が始まるが、地域の人々にも、歴史、文化、自然環境など地域のアイデンティティを保全することがOTVの責任であると考えているとか。

いくつかのビデオ作品を紹介されましたが、いずれもパラオの綺麗な風景でカメラワークは一流でした。


同じカテゴリー(小笠原)の記事

Posted by bonin at 14:30│Comments(0)小笠原
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。