2011年03月28日

青ヶ島到着


すぐに八丈島に戻ります
ヘリポートは墓地に隣接
八丈島に帰る金川利夫さんとばったり、「山上が来るからなぁって宣伝しといたよ〜!」って
菊池利光村長も見送りに来ていました。久方ぶりのご挨拶。

青ヶ島に暮らす+++1/200のシンプルライフ+++より
今日は長年、農業、切葉などの指導に来てくださっていた金川先生 (東京都島しょ
農林水産 総合センター八丈事業所)が定年退職の為、青ヶ島での最後のお仕事を
終えて八丈島へお帰りになりました。

義父の時代からのようなので、もう30年?もっと?青ヶ島に通い続け、指導をして
くださったそうです。
現在青ヶ島では、ロべやキキョウランなど多くの切葉が生産・出荷され、青ヶ島の
産業の一つとして発展してきました。これも金川先生のご指導のおかげです。
我が家もこの3年くらいとてもお世話になりました。本当ありがとうございました。
お隣の八丈島ですからね。またお会いできるような気がします。
うん、会いに行こう!!




同じカテゴリー(八丈島・青ヶ島)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。