てぃーだブログ › くらしの悩み、なんくるないさ! › Borodino Project › もしもし落とし物ですよ

2010年09月20日

もしもし落とし物ですよ


もしもし、お友達の落とし物ですよ…。
こんなちっぽけなものが、あの広いロシアから戻って来ました。

ロシア入国直後、モスクワ・ドモジェドボ空港からコスモス・ホテルまでのタクシーで落としたeneloopが帰って来ました。

タクシーの運転手さんにコソッとチップを渡していたのがよかったのかロシア人でも、ややこしい乗客だと思ったのかよく解りませんが、とにかく戻って来ました。

加えて不思議だったのが、eneloopなんか戻って来るはずがないとあきらめ、届けてもいなかったのに、私が帰国したあと、残留していた吉澤直美さんとこに届けられたこと。
さすが、秘密警察のメッカだった国だけのことはあります。

タクシーからインツーリストに回送され、ボロジノ残留工作員の吉澤さんに届けられたということでしょうか?
広いモスクワで、見つかるはずがないと思っていたのに、ホントにびっくりでした。

画像は、同一機種で、実物は吉澤宅に抑留中(オレも行ったことないのに(笑))。


同じカテゴリー(Borodino Project)の記事
無事セントレア帰着
無事セントレア帰着(2010-09-07 11:19)

名古屋行き
名古屋行き(2010-09-07 09:25)


この記事へのコメント
はーい保管してるからねー(^^)!
Posted by 沖縄司会直美・南大東島観光大使 at 2010年09月22日 23:08
直美さ〜ん、サンクス!
Posted by bonin at 2010年09月22日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。